トップ > 
【重要】弊社名による「なりすましメール」についてお詫びおよびご注意のお願い

2022年3月2日
 

【重要】弊社名による「なりすましメール」についてお詫びおよびご注意のお願い
 

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

 

2022年3月1日ごろから、弊社社員を装い、「なりすましメール」が送信されていることが確認されました。

不審なメールを受信された皆さまにおかれましては、多大なご迷惑をおかけしまして深くお詫び申しあげます。

これらは弊社社員と見せかけて送信された不正なメールであり、弊社が送信したものではございません。

 

弊社からのメールで、差出人とアドレスが一致しないメール(※)や、内容に心当たりのないメールにつきましては、ウイルス感染や不正アクセスなどのリスクがありますので、メールの開封・添付ファイルの開封・メール本文中のURLのクリックなどを行わず、該当メールを削除していただきますようお願いいたします。

※差出人とアドレスが一致しないメール

 メール送信者の表示名と送信元アドレスが異なります。(弊社社員の名前が表示されていますが、送信元のメールアドレスは、弊社のアドレス *****@daishowa-kakoshi.co.jp になっておりません。)

 

弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、今後とも対策を強化してまいる所存です。

何分のご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

 

以 上