トップ > 
グリーンカーテン始めました!

 (今泉工場) 2018年6月26日
先週ついに、念願の??今泉工場の東工務室の窓の外に
グリーンカーテンを設置してもらえました!
・・・ん???もらえました???

実は、先週用意をしてから、出張などなどありまして。
その間に、雨が降るかな〜と思っそのまま出かけてしまった所、
全く雨が降らずに、どうやら枯れてしまいそうになっていたそう。
ということで、設置していただけました!ありがとうございます!
早く大きくならないかな〜と毎日楽しみに、小学生のように観察していますよ。
そして今日は、新しい仲間が増えました!!ますます楽しみ!
これでネットいっぱいにグリーンカーテンが広がるハズ。
早く大きくならないかな〜。

そんな大昭和加工紙業の今泉工場での旬な話題は・・・??
敷地の端にあるイチジクの初めの実がだいぶ大きくなりました。

2個大きい食べ頃の実があると教えていただいたので、
1個見つけて、写真を撮って、その1個の実を収穫しました!

・・・が、なんとまぁ、肝心の写真はと言いますと、ブレてました。
そして残りの1個は・・・??

完全に見失いました。
もう1つだけ大きい実があるはずなんですが、全く見当たりません。

どこにあるのか全然わからないです。
なぜならみんな似たような緑の実だし、大きさも似たり寄ったりで。
(はじめになるイチジクは赤くならないらしいですよ。)

また昼休みに探してみようかな。
ということで、社内の皆さん、食べごろの実を見つけた際は、
ご一報ください。
もしくは写メ撮って送ってくださ〜い!

(HP制作担当)

グリーンカーテン始めました!
グリーンカーテン始めました!
グリーンカーテン始めました!
グリーンカーテン始めました!

今日の写真は左からグリーンカーテン設置時の写真、朝顔が増えて(左から2枚目)
今日はキュウリが増えました(左から3枚目)そして今日のグリーンカーテンの様子。(左から4枚目)